kamikurailの長文置き場

雑多なことを書くブログ

ブログ開設のご挨拶

Twitter, Instagram, その他媒体からお越しの皆様ようこそ。
初見の皆様はじめまして。

「しゃーど」/「カミール」と名乗っている者です。
便宜上、2名義を合わせて各媒体のIDより「Kamikurail」と総称しています。
紆余曲折あり、写真を中心とした小奇麗な名義「しゃーど」、サブカルを扱う名義「カミール」で趣味活動を展開しています。

この度、Twitterでは扱いづらいスタイルの投稿を目的に本ブログを開設しました。
ご存じの方も多いと思いますが、ブログ開設という節目で簡潔ですが改めまして自己紹介させて頂ければということで最初の記事は自己紹介です。

 

高頻度でのブログ更新は困難なので書きたいときに書く形になると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

最終更新: 2023/04/04

 

目次

名義共通

公開できるプロフィール

神奈川県鎌倉市の出身在住♂で甘党(辛い物も好きですが。)

自分は文系だと思ってる化学科卒のIT屋というよくわからん存在。

多趣味すぎて収拾が付かない日々。

機材など

スマートフォン

カメラボディ

カメラレンズ (古いものは割愛)

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR (2020/11-)
  • NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S (2021/06-)
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S (2021/09-)
  • NIKKOR Z 40mm f/2 (2021/10-)
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S (2022/02-)
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 S (2023/03-)

しゃーど名義

地元鎌倉を中心として写真などでふらふらしています。

稼働率高め

  • 写真
  • 散策
  • その他アウトドア
  • 鎌倉を中心に稀に歴史関連
  • クラシックジャズに手を出したい

カミール名義

ゲーム系

基本的にPCの経営シミュレーションやストラテジー系が多いです。

アウトドア趣味≒しゃーど名義の趣味に目覚めてからはあまり遊べていないですが。

稼働率そこそこ

キャラクター

キャラクターと言っても初音ミクさんばかりですが。

稼働率低め

その他

本当に雑多です、稼働率そこそこですが内容が安定していないです

  • 本職系の話
  • 本当に雑多な話

 

他媒体へのリンク

Twitter

しゃーど
twitter.com


カミール (ゲーム系)
twitter.com


カミール (キャラクター系)

twitter.com


カミール (その他)

twitter.com

 

Instagram
しゃーど名義での写真を投稿しております。

Discord
フレンド限定公開としております。悪しからず。

 

Steam

steamcommunity.com

 

Misskey

ioサーバーです、不真面目かつ低稼働ですが。

misskey.io

© Kamikurail(しゃーど, カミール) 2023